脱・片付けられない女

片付けられない女が、ゆる~く片付けを実践中。 片付けネタ33%、雑記67%で書いてます。

いまさらですがツイッター(Twitter)登録しました!

ちまたで良く耳にするTwitterなるものを始めてみました。

完全に陸の孤島です。

さっぱり使い方が分かりませんよー

 

 

とりあえず出来たこと

 

1.Twitterのトップページから新規登録

 f:id:obeyax:20170428151824g:plain

こんな画面がでたので流れに沿ってアカウント作成をぽちっ。

 

2.興味分野を選択

 

登録が終わると、

興味がある分野を選択し、誰の情報に興味があるかを探し、そのユーザーをフォローしましょう

という画面になったので、良く分からないまま「片付け」「断捨離」で検索して、でてきたユーザーをフォロー。

 

3.友達検索

 

さらに、

どの友だちが既にTwitterを利用しているのかを探すためにサービスを検索する。見つけたユーザーをフォローして、自分のタイムラインに彼らのツイートを表示する。

という画面と、

〇〇で友達を探す

というボタンがでてきました。

 

怪しい。これは怪しいぞ。

たぶんこれは押してはイケナイ系

このボタンを押した途端にリアル友達や仕事関連の知り合いに、私のツイッターが拡散されてしまう予感。

 

知人A「おべやんさん、片付けられない女なんですね~」

とか、

友人B「そのスニーカーこないだ買ったとかいってブログではしゃいでたやつでしょ?」

とか言われちゃう予感大!!

 

ということで、ここはスルー

 

はじめてのツイート

 

Twitterはじめました。

 

というテンプレートが用意されていたので、早速ぽちっ。

#ってなに?

よくテレビで「ハッシュタグ〇〇をつけてツイートしてください」みたいなこと言っているアレでしょうか???

ついでにブログの過去記事をぽちぽちとツイート。

いや、誰も見てないんだけどね~

 

初めてのフォロワー

 

ブログ運営についてなにかとためになる情報を発信しているポジ熊さんのブログを見ていたら、ツイッターのフォローボタンがあったのでぽちっ。

www.pojihiguma.com

 

朝起きてツイッターみたら、なんとポジ熊さんからフォローのお知らせが!!

ありがとうございます!

初フォロワーですよ!!

そしておべやんツイッター唯一のフォロワーです!!!

 

分からないこと

 

ツイッターの画面を開くとフォローしている皆さんのツイートがばーっとでてくるのですが、これがすごく見づらい

きっと見やすくなる方法があるはず。どうしたらよいのでしょう?

 

フォロワーさん絶賛募集中!

 

フォロワーさん絶賛大・大・大募集中です!!

まだ全然使い方が分かっていないおべやんですが、かわいそうだからフォローしといてやるかという心優しい皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

 

こんな感じでいまさらですがツイッターTwitter)登録しましたので、よろしくお願いします。