脱・片付けられない女

片付けられない女が、ゆる~く片付けを実践中。 片付けネタ33%、雑記67%で書いてます。

汚部屋探偵が解く! サービス券に記された「ナゾ」の文字

こんにちは。

ゴールデンウィークが終わって、ちびやんのゲームトーク無間地獄から開放されたおべやんです。

連休最終日の昨日、ちびやんからいただいたサービス券を使ってみました。

 サービス券を貰った経緯はこちら↓↓↓

 

 

サービス券を使う

 

早く使っておかないと、「えー…それもう古いからなぁ」とか言われちゃうからね。(過去に経験済み)

今回使ったサービス券はこちら↓↓↓

f:id:obeyax:20170508015231j:plain

「せんたくたたみ150まい1円けん」

 

ゴールデンウィーク中に遠出したりでいつも以上に洗濯物が多かったので、私がもっとも嫌いな洗濯たたみをお願いしました。

これはちびやんも一番嫌いな家事なので「やってくれるかな?」と不安だったのですが、今回はいつもとは違います。

 

嫌いな洗濯たたみ < お手製サービス券が使われた喜び

 

喜びの圧勝です!

 

さあ、今日もはりきっていきましょう!!!!!

 

ちびやん洗濯物をたたむ

 

恒例の条件説明 

まずは前回同様、洗濯たたみの条件を説明。

洗濯たたみ4か条

  1. 平らにしてシワを伸ばしてからたたむこと
  2. たたんだものは種類別に重ねること
  3. 向きをそろえて重ねること
  4. 枚数を数えて最後に報告すること

 

1番の「平らにしてシワを伸ばしてから」というのが今回のポイントです。

適当におまかせすると、くしゃっと置いたままなんとなく畳んで「ただ丸めただけ?」という状態になってしまうので。。

 

こんなかんじで今日も「100レベ」目指して頑張ってもらいましょう!

 

きっちり仕事をこなす男

さっそくたたみ始めるちびやん。

 

おお!なかなかいい感じに畳めてる!

これならしまうときにコッソリ畳みなおす必要もなさそう。

 

さらに、社畜体質のちびやんは、畳んだ服をしまうところまでやってくれました。

1円でここまでしてくれて、ほんと助かります。

 

しかも150枚で1円なので、残りはまた今度使えるみたいです。

いやいや1円なのに。

なんか申し訳ないな。。

でもその好意、

 

ありがたく頂戴いたします!!

 

サービス券の「ナゾ」

 

 「1回サービス券を使った人は、次からお得になりまーす」

 と言ってくれたのがコレ↓↓↓

f:id:obeyax:20170508025543j:plain

  • 45分10円
  • 30分むりょう
  • 1時間15円
  • 110まい1円
  • 77まい無料
  • 大そうじ5時間5円
  • なにか5回分むりょう(←たぶんそう書いてある)

 

なんと!サービス券がグレードアップしています!!

よく見ると右上には謎の文字が。。

f:id:obeyax:20170508031155j:plain

ん?なんですかコレ?「ス」

 

ペシャルの「ス」?

ごく安いの「ス」?

 

はっ!!もしかして!?

 

きの「ス」ですか? 。+゚(〃ノ∀ノ)。+゚イヤ~ン

 

まさかのラブレター!

・・・なんてことはないか。。

 

さて問題です。この文字は何でしょうか?

 

「ナゾ」の文字の答え

 

30分悩み続けてひらめきましたよ!

試しにその文字をいろいろな書体に変換したら、こんなのがでてきました。

 f:id:obeyax:20170508032407g:plain

謎の「ス」と見比べてください。

f:id:obeyax:20170508031155j:plain

そっくりですよね!

 

では答えを発表します。

謎の「ス」の正体は…

 

ダララララララララララララララ~(ドラムロール)

 

 

ジャン!!

 

「2」

 

そう、2枚目の「2」でした…

うん。そうだよね・・・普通に考えてそうなるよね。。

「ス」に見えたのは私だけでしょうか?

 

最後に

 

今日こそ片付けネタを書くつもりが、クイズで終わってしまいました…

お仕事ごっこをしながらお手伝い習慣を身に付けるのがおすすめです!

とか、片付けブログらしく〆てみる。。

 

以上、汚部屋探偵が解く! サービス券に記された「ナゾ」の文字でした。