脱・片付けられない女

片付けられない女が、ゆる~く片付けを実践中。 片付けネタ33%、雑記67%で書いてます。

このブログがどんなワードで検索されているのか調べてみたよ

こんにちは、おべやんです。

片付け特化のブログにするはずだったのに雑記ばかり書いているので、タイトル下の説明を「片付けられない女が、ゆる~く片付けを実践中。 片付けネタ33%、雑記67%で書いてます。」に変更してみました。

今日は、このブログがGoogle検索でどのようなワードで検索され、訪問していただいているのかを調べてみました。

 

 

訪問していただいたワード

f:id:obeyax:20170511030404j:plain

1.片付けられない

「片付けられない女 ブログ」
「片付けられない女ブログ」
「片付けられないブログ」


これはブログ開設時に狙ったワードなので、そのワードで来ていただけて嬉しいです!
ブログトップを含め片付けネタの記事にアクセスしていただいているようです。

 

2.断捨離/紙

「断捨離」
「断捨離 紙」
「断捨離 紙類」
「片付け 紙類」


なんとビッグワードの「断捨離」でも来ていただいています。よくぞたどり着いてくださいました!
他は、紙がらみですね。こちらの記事↓↓↓の影響でしょうか。

「いつも紙・紙・言ってるけど、他のものも片付いてるの?」というツッコミは御遠慮ください。

 

3.潮干狩り/ハマグリ

「潮干狩り 準備」
ハマグリ 潮干狩り」
ハマグリ コツ」


GW前半に書いた潮干狩りネタでご訪問いただきました。
ハマグリとれましたかーーー?

 

4.セルクマ

「セルクマ」


先日の「セルクマ」記事へのアクセスですね。早速のご訪問、ありがとうございます。
思いがけずたくさんのはてブをいただき、検索上位に表示されているワードです。

 

5.その他

「洋服 捨てられない女」

これも片付けがらみですね。来ていただいた方も洋服を捨てられない女なのでしょうか?お互いがんばりましょう!


「本 床に置く」

1年間床に置いた場合の家賃を計算したアレですね。ちゃちゃっと書いて文字数も少ない記事ですが、検索で引っかかっているようなのでリライトしてみようかな。

 
コンバース 横 はがれ」

あーお気持ち分かります。親指の付け根の部分が剥がれてきちゃうアレですよね。
でも、残念ながら私の記事では解決できそうにありません。とりあえず瞬間接着剤でくっつけときます?

あ!購入後のレビューをアップするの忘れてました!!
 

訪問していただけなかったワード

f:id:obeyax:20170511030455j:plain

表示回数が多かったにも関わらずクリックしていただけなかったワードです。

1.片付けられない女/他片付け関連

「片付けられない女」
「片付けられない」
「片付けられない 女」
「片付け られ ない 女」
「片付けられない 捨てられない」
「片付け 女」
「片づけられない女」

→その他片付け関連ワードが多数ありました

なんということでしょう!?「片付けられない女 ブログ」ではアクセスしていただいていたのに、「片付けられない女」でのアクセス数は0でした。
こちらの皆さんはブログには興味がないようです。
他にも紙や子供がらみの片付けワードがありました。

 

2.その他ブログ記事関連

「潮干狩り」
「クソバイス

など、片付け以外の記事に関するワードもありました。

 

3.怖いです・・・

「悲しい事件」
「悲しい 事件」

たぶんコレ検索しちゃいけないやつですよね・・・
「セルクマ」記事のタイトルが引っかかってしまいました。
これからはタイトルを付けるときに気をつけます。。

 

番外編

f:id:obeyax:20170511030538j:plain

その他少数派の検索ワードからピックアップしました。

1.うらやましい人々

「片付けられるようになった」
「捨てるものがない」
「離したくない女」

うらやましい限りです。クリックしていただけなかったのもよく分かります。
「離したくない女」なんて言われてみたいものです。
したくない女」なら言われたことありますけどねー orz

 

2.なぜ引っかかった?

「海と空のあいだ」

中島みゆきの「空と君のあいだに」を思い出しますねー
どこにひっかかったのでしょう?潮干狩りの記事でしょうか?
「海と空のあいだ」なんてすてきなフレーズを書けるようになりたいものです。精進します。

 

3.・・・

※詳細自粛

その他、大人のサイトを検索しているのではないかと思われるワードがいくつかありました。
文章の一部を切り取ると、変な意味にもなっちゃうんですね。。

 

まとめ

 

予想通り片付け関連がほとんどでした。
せっかく来ていただいているのだから、もっとがんばって片付け記事を書かないとダメですね。

訪問していただけたワードもしていただけなかったワードも、似たようなものが多かったのでその時その人によるのでしょうか。
データの分母がまだまだ少ないので、もっとアクセスが増えてきたらまた調べてみたいと思います

 

以上、このブログがどんなワードで検索されているのか調べてみたよでした。