脱・片付けられない女

片付けられない女が、ゆる~く片付けを実践中。 片付けネタ33%、雑記67%で書いてます。

コンバースのオールスター100周年モデルが欲しくてたまらない

ぼーっとテレビを見ていたらコンバースのCMが流れ、

「最新の機能で、今までにない履き心地」

とかなんとか。

 

なんですとっ!!

買います!いますぐ買います!

コンバースって大好きだけどたくさん歩くと疲れちゃうんだよね~」と思っていた私にとって、待ち望んでいた商品。

f:id:obeyax:20170422012642j:plain

いつもならさっそくネットで検索するところですが、「脱・片付けられない女」実践中なのでまずは断捨離。

いそいで玄関の靴箱を物色してここ数年まったく出番のない、

  • コンバース限定デザイン
  • ブーツ
  • クロックス限定デザイン

の3足を捨てました。

「限定デザイン=もう手に入らない」と思うとなかなか捨てられず、靴箱で大切に保管していた(放置していたともいう)けれど、新作コンバースのためお別れしてもらいます。

 

靴の断捨離がすんだので、さっそく新作のオールスター100周年モデルについて検索。

 

コンバース オールスター 100 (ALL STAR 100)何が変わったの?

 

2017年で生誕100年を迎えた「ALL STAR」を記念して、よりタフに、快適に進化した「ALL STAR 100」がデビュー!!
星条旗に使われる各色とシンプルなブラックで構成した4色展開。
アッパーには通常とは違う織のキャンバスを採用し、独特な質感を演出する。

 

【 ALL STAR 100 HI スペック 】
・REACTカップインソール、TractionSoleを搭載。
・メモリーフォームを配し、ホールド感を向上させたタンで撚れを軽減。
・星部分にメタリックプリントを施した新アンクルパッチを採用。
・ロゴのすり減り軽減コーティングを施したオリジナルヒールラベルを採用。
・撥水加工シューレースとコーティングハトメで黒ずみ軽減。
・フォーム内蔵のメッシュライニングには消臭抗菌加工を採用。
・オリジナルタグ、カートン付属。

-コンバース公式より -

 

要するに、

  1. 今まで一体型だったインソールが取り外せるようになって、軽くなり履き心地も良くなった
  2. 今までヨレっとしやすかったシュータン(ベロ)がしっかりとした素材に変わり、ヨレにくくなった
  3. 裏地が消臭抗菌加工のメッシュ素材に変わり、ムレにくくなった
  4. 撥水加工のシューレース(靴紐)になり汚れにくくなった
  5. ヒールラベルのプリントが剥がれにくくなった
  6. アウトソール(靴底)の模様が細かくなり滑りにくくなった
  7. アンクルパッチ(横の丸いコンバースのマーク)がメタリックブルーになった

ということらしい。

 

オールスター100周年モデル 獲得へ

 

「これは買いでしょ。軽くて履き心地の良いコンバースなんて最強でしょ!!」

 さっそくオンラインショップで「ぽちっ」

と思ったら・・・

 

全カラー、全サイズ売り切れてますけどぉぉぉぉぉ

 

よく調べたら去年の12月に発売されてたみたい。

完全に出遅れてる!

 

公式サイトは全滅だったので、次はアマゾンに突撃!!

 

ドキドキ・・・

 

あった! 

 

こちらもすでに品薄でしたが私のサイズを発見!!

しかも15%クーポン使えるじゃん!!!

ということで、

 

とったどぉーーーーーーーーー!!!!!

 

↓ ここで買いました ↓

 ※100周年モデルの5色 22cm~29cmがこのページで買えました

 

私のように出遅れてしまった方は15%クーポンが4/26までみたいなので、オールスター100周年モデルを買うなら26日までに購入がオススメです。

クーポン期限より先にオールスターの在庫がなくなるかも・・・

 

あまりの興奮に今までで最長の文字数になってしまった。

 

「あーこういうものにすぐ飛びついちゃうから、汚部屋になるんですね。」

とか、

「最初の画像で出てきたオールスターって梨花ちゃんモデルだよねー。流行物に弱いんですね。」

なんて耳の痛いつぶやきが聞こえてきそうですが、だれがなんと言おうと、

 

軽くて履き心地の良いコンバース最強!!

 

ということで、届いたら感想を書きますね。