脱・片付けられない女

片付けられない女が、ゆる~く片付けを実践中。 片付けネタ33%、雑記67%で書いてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらですがツイッター(Twitter)登録しました!

ちまたで良く耳にするTwitterなるものを始めてみました。 完全に陸の孤島です。 さっぱり使い方が分かりませんよー

「言ってはいけないクソバイス」 犬山紙子がクソバイザーを斬る!

アマゾンでお目当ての本を買おうと思って探していたときに偶然見つけた本。 「言ってはいけないクソバイス」 タイトルに惹かれて思わずぽちってしまいました。

窓のカビ掃除をしながら洋服を断捨離する

ここ数日体調を崩してゴロゴロしていました。 さらにパソコンもクラッシュして、再起動したらそのまま使えたけれど、なんだか重い。 パソコンもそろそろ買い替え時かな。

コンバースのオールスター100周年モデルが欲しくてたまらない

ぼーっとテレビを見ていたらコンバースのCMが流れ、 「最新の機能で、今までにない履き心地」 とかなんとか。

今年の汚れ、今年のうちに! 去年の汚れも、今年のうちに!!

毎年、年末になると流れる花王のCM。 今年のよごれ~、今年のう~ち~に~♪ まだ季節は春。桜が散ったばかりですが、 片付けられない女の大掃除は、すでに始まっていますよ!

1年間雑誌を床に置くと、3025円損をする!?

捨てた本や雑誌の量が高さにして150cmほどになったのですが、居住スペースが広がったかというとそうでもない… 床面積にして本1冊分くらいでしょうか。 理由は、

捨てられないものはリサイクル

リサイクルで断捨離 私は、愛着があったり、まだまだキレイだったり、未使用のまま眠っていたものは、どうしても捨てられない性格です。 捨てられないならリサイクル。愛着のあるものでも誰かが大切に使ってくれる(だろう)と思えば、捨てるよりもハードル…

本・紙類を断捨離

いまの目標は、45Lのゴミ袋30袋分のゴミを捨てることです。 この程度ではまだまだ脱・汚部屋には程遠いんですけど… あまり大きな目標をたててもゴールが見えなすぎてやる気がでないので、まずは出来そうな目標をたてて、3ヶ月くらいで達成できればと考えてい…

はじめに

はじめまして。片付けられない女 おべやん です。 断捨離本を読み漁ってもなんの効果も得られなかった私ですが、自分なりの方法を探しながら汚い部屋をすこ~しずつ片付けていくためにブログを始めました。 「ブログに書くために片づける」の精神で、マイペ…